シーグラス

アップテンポの中に切なさが混じると
こんなにも感傷的に、それでいて感受性豊かに
慣れるんだなと思いました。




さて、新入社員の人たちはようやく1ヶ月が経ち
ゴールデンウィークということで
ホッとしてるんじゃないでしょうか。



それと同時に、仕事が楽しいとか
覚えることがあって大変だとか
自分に合ってるかどうかわかんないとか
対人関係がうまくいかないから辞めたいとか…



様々な理由を色んな人が感じてると思います。




実際、自分も慣れるのに精一杯で
でも慣れたことで、悪い意味で成長もしなくなって…
ようやく気がついた頃には2年目になってました。



別に仕事自体に嫌悪感とかを抱くとかではなく
仕事に対する想いがなくなってしまっていたなと。



仮にも今の職場を選んだのは自分です。




あの頃は「まぁいいか」で選んだのかもしれないけれど
それでいいと思ったのも自分。



怠けても仕事できてるから別にいいやと思っていたのも自分。



その都度嫌な出来事や支援がうまくいかないのを
他の所為にしてぐちぐち言っていたのも自分。



今更になって、自分自身ほんと何やってたんだろうなって…



2年目のなりかけで、それに気付けて良かったなと。



かなり自分の中で仕事に対しても、プライベートに対しても
これから先の人生に関しても
かなり変わってきたのかなと思ってます。



あくまで自分がなのでなんとも言えませんが←



「私たちには、自ら人生を変える力がある」



今この時から変えていきましょう!