ひまわりの約束

今の自分にとって必要なものってなんだろうなんて

考えてみても、答えなんてすぐ出るわけないですよね。

 

 

 

 

自分だけじゃないと思うんです、こうやって

無駄に考えてしまう時間があるのって。

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

 

それでも、今は専念しなければ、というより

専念したいことがあるだけでも

救いになっている気がします。

 

 

 

 

自分が思うほど相手にとってはどうでもいいことがあれば

相手にとってどうでもいいだろうとおもうことが

すごく大事なことの場合のそのすれ違いみたいなところの

アンテナを常に張り続けるのは

かなり苦しいと思うんです。

 

 

 

急にこんな話をしてますけど

相手の顔色伺いながら生きるのは

ただただ辛いだけなんだなってことを

言いたかったのです。

 

 

 

仕事にしても恋愛にしても

自分がしたいことを相手との間の兼ね合いで

うまく融合させられるようになれれば

もっと自由な気持ちになれるのかなぁと

ふと思います。

 

 

 

自分の人生は自分でなんとかしましょう精神で!