その先へ

本日、施設でモニタリング会議が行われました。

 

 

 

準備不足の露呈、何より言われた

 

 

 

「今求めてることはそれじゃない、求められてるものはそこじゃない」

 

 

 

 

これは今までにも違うニュアンスで伝えられていた

ことなんですね。

 

 

 

 

完璧を求めたり、背伸びをしてしまう自分がいて

嫌だけど、でも、そうありたいと思うたびに

そうあるべきだ、にいつの間にか変わっていて。

 

 

 

 

要は、それが自分にとって理想であり、反面現実とのギャップに

気付けということなんだと。

 

 

 

決して悪いことではないとも言われました。

 

 

 

 

 

でも、それが成長を妨げる要因にもなってしまうとも言われました。

 

 

 

 

今の自分の身の丈に合う考え方や支援のあり方を

今一度見直す必要があるなと考えさせられました。

 

 

 

 

上司の方が言いたかったのは

若いんだから失敗を恐れずチャレンジ精神をもって

がむしゃらにやってみようよ

ということだったのかなと解釈してます。

 

 

 

 

無駄に理論、というより理屈に近いんですけど

言う前にやれ、というのを、自分にもっと

言い聞かせて、試すことをやっていけたらなと思いました。

 

 

 

 

2年目で答えが出るような、そんな甘い世界ではないですからね(笑)