Psychopolis

今日は6/9でロックの日

 

 

ということで自分のロックを聴き始めたきっかけを

振り返ろうかなと。

 

 

 

高校2年くらいでしたかね。

部活の同期が9mm Parabellum Bullet

勧めてきて、聴いてみたとき

 

 

 

 

「なんだ、この歌謡ロックは……」と

驚いた記憶があります。

 

 

 

それ以来です、好んで聴くようになったのわ。

 

 

 

それまでは槇原敬之だのドリカムだのコブクロだの

J-Popの王道ばかり聴いてましたからね。

 

 

 

9mmの良さを聴かれると

 

 

 

懐かしさの中に乱暴さがあって。

でも、その乱暴さって、ただ荒々しいんじゃなくて

「殻を破りたい!」みたいな

理性と感情の衝動性を感じるんです。

 

 

 

正直言って、メッセージがある曲はほとんどないと思ってます。

 

 

 

だからこそいいんだと思います。

 

 

 

曲を聴いてなんとなくフィーリングが合えば

それは自分に合ってるって言えると思ってます。

 

 

 

今でも1番大好きなバンドです。

 

 

 

 

あの無邪気な感じを、これからも続けてほしいと願ってます。