春は風のように

f:id:mogamoga5296:20160402143447j:image

中学生以来のブログ開設に至りました。
社会人2年目ということで、心機一転頑張りたいなと同時に、徒然なるままに思ったことや感じたこと、その日の出来事を言葉にしてみたいなと。


急に思い立って「ブログやろう!」なんて思わないですもんね。


いや、思う人がいたらごめんなさい。笑



さて、私は障害者支援施設で働いてるんですが
先日、所長にすれ違った際
「最近良い笑顔してるね。なにかあった?」
なんてことを言われまして。



「2年目に向けて心をシャキッとしなきゃいけないと思ってまして(笑)こころはウキウキしてますよ!」
なんて返事をしてしまいました。



今でも忘れない所長の苦笑い。



自分自身も「何言ってんだろう」って帰り道に
考えながら、やっちまったと反省しました。



とはいっても、今までよりも
やらなければいけないことは増えるわけで
それに対して嫌々にならないようには
したいですね。
仕事が主体性なく愚痴ばかりなものになったらすぐにでもやめたほうがいいと思うのですよ。



とはいえ、そんなことは百も承知で仕事してますから
悩むことはあっても、試行錯誤を繰り返してやれてるので
良いのかなと。



まぁ、仕事の話はこの辺に
昨日、大学時代の友人たちと夜桜を見に
横浜の岸根公園というところへ。



肌寒かったんですけど、たまにはいいですね。




今日はここで失礼します。