未来予想図II

今週のお題「私がブログを書く理由」



ということで

この春からブログをスタートさせたわけですが

そもそものきっかけは別れが一番大きいと思ってます。



過去との決別というよりは

過去に目を向けず、もっと身近で自分のやりたいことに

もっと前向きになりたいと思って

始めました。



あと、仕事に対する意識の向上ですね〜。

専門職なので、それらの知識と

日々の思いや気持ちの葛藤を

自分なりにどうしたいかをどこかに

しっかりとアウトプットしたいと思ったためです。




今の所、どこまで出来ているかわかりませんが

継続は力なりと言いますように

確固たる決心で続けていきたいなと思ってます。



アドラーの言葉を借りるならば



「人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、きわめてシンプルである」



思い立ったが吉日、変わろうとすることを

これからも胸張って頑張っていきたいと思います。