ルーキー

「春は出会いと別れの季節」


そう言われたものですけど、私の友達のSNSにはとても微笑ましいものばかりで、とても刺激を受けます。



というのも、昔だったら
「みんなは楽しそうなのに、自分はこれでいいんだろうか」
なんて、比べたがりの人間だったなと。



比べることは悪くないとしても
比べることで得られるものがあるのかということですよね。



良くも悪くもですけど
「劣等感の感じ方」として
それは違うような気がして。



あくまでそのような一例として
自分のバリエーションを増やすのは
良いとしても
それと自分のことを比較しても
なにも生まれないんですよね。



いつかの自分と今の自分の比較
そこから生まれる劣等感
それこそエネルギーとして
自分が今後やっていくための
大切なものじゃないかなと感じました。



今日はここで失礼します。