アイデンティティ

引き続きなんですが
いまいち、自分の感情に対して素直になれていないというか。




変な話ですけど、やっぱり思い通りにいかないと
イライラしてしまうのは
なかなか治るものじゃないですね。




ですが、考えだけでもそれを変えていこうと努力したり
ポジティブに考えることをしないと
なんも変われない気がして。




それは、全ての事柄においてです。



自分が変わらなければ、相手も変わらないのと同じように
いつ変わるかわからないものを待ってみても
それでは意味がないんですよね。



すぐに変化があったとしても
何十年後に解決したとしても
自分自身が変わらなければ、結局はなんも得られてないですよね。




考えをもつことはいつだって出来るんです。
だからこそ、少しずつでもそれを具体的に変えていけるように
ちょっとずつでも努力していきたいなと思います。