僕が一番欲しかったもの

新年度が始まって早くも2週間が経とうとしてますが
すでに疲れたなぁと(笑)



ただ、それは身体的な疲れからだと思うんですけど
いろいろと重なるとわけわかんなくなりますよね〜。



それに繋がるんですけど
「感情をコントロールする」
ってことに違和感を覚えるんですよね。



要は感情は喜怒哀楽あって、絶対にそれを
感じないことは避けられないと思うんです。




だから、無理やり感情をねじ曲げようとすると
余計に悪くなってしまうということなんですよ。



感情には素直になっても構わないんです。
つまり、その感情に対してどうするのかということが
行動や考えとして求められるってことです。




なかなか大変なことですけど
ひとつひとつ自分が感じたことを
どう捉えて、どういうことを目指してるのかを
想定しておくべきことかなと思いました。




自分も悪いこと等があったとき
それを感じることに罪悪感とか感じてたので
今思えばもっと考え方もあったんだなって。




今後も継続していけるように日々精進!