ROLL

もしもあなたが長年付き合った恋人と別れたら
あなたはどうしますか?






唐突に質問から始まりましたけど
普通はとんでもない理由がなければ
「どうして別れなきゃいけないの?」
「誰か他に好きな人が出来たの?」
など、思ってしまうのかなと。




というよりは
「そっか、じゃあ別れよう」
となる人は逆にすごい人だと思いますけどね。




つまりは、そこで感情的にならずに
いかに状況判断できるかってところが
ミソだなと思います。




まぁ、いざそうなったら無理に近いかもしれませんが…
実際私もそのような経験がありまして…




以前、「感情をコントロールすることはできない」
という話をしたと思うのですが
上記のようなこともこれに
当てはまると思います。




その後の行動や2人の行く末にもよりますが
一方的な感情はお互いを壊しかねません。
そのときに思ったこと、感じたことに
どうすればベターな選択ができるのかを
考えられるようになることが必要かなと
思います。




感情的なやり合いはなにもいいものを生まないですからね。




後々後悔するのは自分であって、残るものも
あまり期待できないかなぁと思います。



負の感情だって、見方を変える、もしくはそこからどうするのかを
明確にできればストレスも溜まりにくいでしょうしね。





そうなれるように、常にアンテナを張って
いければいいなと思いました。




なかなか最初のうちは気疲れしそうですね(笑)