どんなときも

そしていつかだれかを愛し
その人を守れる強さを
自分の力に変えていけるように



「他人に奉仕する前にまずは自分の幸せを満たせ」




こんな言葉を耳にしたことがありますが
まさにその通り過ぎて、逆にどうすればよいか
迷ってしまいますね。笑




まさに守れる強さをもつためには
愛するよりも自分を愛するということを
始める必要がありますね。



ただ、それが自分本位なものになってしまっては
元も子もなくなってしまうと思います。



大事なのは、相手あっての自分があり
そんな自分を認めてあげること。
ダメな部分も含めて認めてあげられること。



どんなときも自分らしくありたいですね。